最終日(2006年10月8日)
本日の予定
予選第2ラウンド


強風のため競技途中で中止!!
大会はついに不成立となった!!

次回の日本選手権が成立するまでの一年間は選手権者(チャンピオン)は不在!!!
せめて、風だけは収まってほしい!!!
最終日は比較的弱い風でスタートできた。
その後徐々に風が強くなり始め、横風強風となった。
時折強く吹き、本部テントが浮き上がる状態に。
昼頃に選手が本部前に集められ、酒井陪審員から大会不成立の宣言があった。

次年度の日本選手権が成立するまでの一年間は選手権者(チャンピオン)は不在となることが確定した。(過去に例なし)

2007年度世界選手権(開催地 ポーランド)出場者選抜会は11月に予定されている。
選抜会出場(15名)の選出は昨年度と本年度のそれぞれ予選ラウンドの成績の合計点で上位から選出するため、結果として昨年度の上位15名で選抜会が行われることに。(本年度は全員ゼロ点のため)


遠方から参加の選手も多い。 大会期間中全く飛ばせなかった選手も10名ほど居る。
せめて、風だけは収まってほしい!!!
ささやかな願いは通じなかった。
残念!!



朝方は風弱いといってもこの程度で競技はスタートした。 1ラウンドのみのため、10人ジャッジ(上下2人カット)で行われた。
開始当初は極端に強い風は感じなかった。
(写真は泉水選手)
快晴となると、朝方1時間ほどこの飛行場では上空演技で太陽が視界に入る。
かなりまぶしい。





北海道予選選出の煤田(ススダ)両選手
双子の御兄弟。

右はお兄さん、左が弟
昼頃に選手が本部前に集合した。
風はかなり強い
本年度の日本選手権不成立の宣言を行う酒井陪審員
昨年度と本年度の予選ラウンドの成績で選抜会出場メンバーを決める。
本年度は不成立のため昨年度の結果で15名に出場申込書が渡された。


(C)Ichiro Komori,1998,2006,All right reserved