第1日目(2007年10月18日)
本日の予定
選手登録、開会式、バンケット

選手登録は、18:00より開始されました。
定刻までに43名の選手全員の登録が完了後、開会式が行われました。
大会委員長の挨拶、役員紹介が行われ、選手ミーティングの最後に第1R,2Rのフライト順が抽選により決定しました。   

予選ラウンド飛行順

選手ミーティングで説明された競技規則追加部分

悪天候時の競技中断について
1ラウンド目に天候不良のために競技が中断した場合、待機時間の合計が1時間を超え日の入り時刻の17時までに全選手の飛行が完了していないときは1ラウンドの中断として不成立とはしない。 この場合、2日目のフライト順は抽選順ではなく1ラウンドの中断後の選手からとする。 
2日目が天候良好で全員のフライトが完了したときは1ラウンド中断までの成績を破棄して1ラウンドを不成立とする。 三日目は全員がスケジュールA飛行し、決勝ラウンドは行わない。


電動機の場合以下に留意すること
1.バッテリー電圧(無負荷時)が42V以下であることを測定し競技役員の確認を受けること。
2.スターティングボックス内では電源ケーブルを使用しての調整フライトを認めるが、安全には留意すること。
3.オートローテーションでは、スタートコールの時点では完全にオートローテーション状態であること。


19時よりバンケットが開催されました。





(C)Ichiro Komori,1998,2007,All right reserved