応援団メインページへ戻る
Vol.3 (2003.05.31)
季節外れの台風(熱帯低気圧になりつつあるが)能登半島を通過しそうな予報が昨晩から出ていた。  公式練習が予定されている5月31日は荒れ模様の朝を迎えた。
開始予定時刻の9時に向けて、競技役員は早朝から会場の能登空港に出発、一部の選手も出発した。  能登空港に到着しゲートから入場したものの、雨。 風はさほど強くはなかったものの、テントなどの競技施設は畳んだまま。 
台風接近で、会場となる能登空港の施設の安全確保が困難であるとの理由で中止を決定した。  公式練習は6月1日に順延とし、本日(5月31日)は予備日の扱いとなった。

ゲートは閉鎖されたが、選手の車両は次々に到着する。  携帯電話での選手同士の情報交換ですでに中止は知っていたようだが、会場なる場所を一目でも見たい気持ちは強い(会場の性質上、事前の入場に制限があり、まだ競技場を見ていない者が大半である)。 
空港ロビーの見学で時間を潰す。  見学用の展望ロビーから遠目にAサイト、Bサイトのテント群が見えた。  

 
雨、風、出来ないとは分かってもこの眼でサイトが見たい。。。。
雨の中、選手は出発準備 会場に到着、畳まれたままのAサイトのテント Bサイトの全景、サイトのレイアウトはA、Bとも同じ。
会場入口には中止の張紙が出された。 開港を待つ、能登空港のロビーを見学。

ワシの眼 メニューへもどる。