2007年F3C世界選手権競技会 日本チーム応援&情報サイト
2007 F3C世界選手権 日本選手団情報
Sorry! Japanese only. 現地からのレポート その2
掲載 日本時間 2007.07.28 13:30
機体検査日

Yさん(仮称)からの第2報が入りました。

昨日は機体検査後、公式練習場にて練習しており、土橋、泉水さんはお互いに教え合いさらに、成家監督、高柳コーチの厳しい指導にて優勝を目指し猛特訓中です。
伊藤君の機体の下を検査員が覗いているのは、個々のエンジンにサインをしてエンジン交換の規制をしていました。
予備エンジンにもサインしてました。  きびしい。。。
本日はオープニングセレモニーとなります。

機体検査会場
機体検査
伊藤選手のエンジンにマーキングを書き込む大会役員
検査を待つ泉水選手の機体
ステイシー Ver.07
練習中のスナップ
練習中のスナップ




大会日程が順調に進んでいるようでなによりです。
天候、風が安定していることを期待しましょう。

取り外せるパーツ(ローター、尾翼など)に識別番号を入れるのはルールの内
もちろん日本選手の機体は処理済み
エンジンにも本部側でチェックを入れているなど、大会本部も厳正にやっているようですね。
検査後に大排気量のエンジンに載せ替える???? 
どうも、日本選手や一部の選手が強いのは特別なエンジンや燃料のせいだと思いこんでいる節が昔からあるようで。。。。。


Yさん(仮称)、第3報以降もよろしく!!


(C)Ichiro Komori,1998-2007,All rights reserved

F3C_Japan日本語版メインページに戻る