2017年F3C世界選手権競技会 日本チーム応援&情報サイト
2017 F3C世界選手権 日本選手団情報
Sorry! Japanese only.  現地三日目 その3 公式練習 

日本チーム 公式練習前

現地での機体検査の様子がレポートされてきました。
皆様、日本選手団の応援よろしくお願いします。

今日は公式練習が行われました。 

公式練習とは
世界選手権では公平性を大切にしますので公式ラウンドで使用する場所(公式フィールド)は本番と公式練習以外では使用できません。

公式フィールドに入れるのは本番時には選手と助手、ジャッジの5m後ろにチームマネージャーは立てます。 (チーム関係者も同チームの別選手も、当然他国の選手も立入禁止)

公式練習では1選手約10分間、一カ国あたり約30〜40分間公式フィールドを使用できます。
とても貴重な時間です。

注)日本選手権では練習場所の確保の関係からそのラウンド終了後、日没まで競技委員長の判断で公式フィールド使用可能のケースはありますが、そのラウンドの開始前は使用禁止。
ばれたら失格です。

伊藤選手 
国井選手
土橋選手
磯選手

今回の選手団の活躍の様子がデイリー・メールで届く予定ではありますが
今回の選手団は過去最小の人数構成、そして忙しい方達。。。
現地に行けないKOMOにとって現地レポートは神頼みの状態です。。。。

今回も現地に行けないKOMO、けっして多くは望みません。
日本選手達が無事に到着して、無事に勝って(出来れば他国、特に●、△の2チームにはぶっちぎりで)、そして無事に帰ってきてもらうことだけ。   

無事を祈って、パンパン(柏手)

(C)Ichiro Komori,All rights reserved

F3C_Japan日本語版メインページに戻る