2013年F3C世界選手権競技会 日本チーム応援&情報サイト
2013 F3C世界選手権 日本選手団情報
Sorry! Japanese only. 公式練習、機体検査 

機体検査
7/20は機体検査と公式練習日。
日本チームの機体検査は11時過ぎの昼前。4選手ともに問題なく機体検査に合格。
ジャイロについてだが3軸ジャイロを使用していても、1軸のみしか使っていいことが証明できればOKだそうです。

公式練習
午後から、日本チームの公式練習の時間が40分(一人10分)割り当てられる。
日本チームはB面で行った。
各選手、静演技のフラッグ、上空のコースを確認していく。
練習を見る限り各選手ともに調子があがってきている。
ただ風の状況が40分の間でも刻々と変わる。
今日はぼぼ左前風が5〜6m程度吹いていたが時折、急に風が止んだりする。
各選手飛びに非常に差が少ないので風が命運を分けるのではないかと思う。
風が止んだときにフライトであればラッキーかもしれない。

夕方16時より会場でオープニングセレモニーが行われた。
1時間ちょっとで終了し、各選手ホテルに戻り明日に備える。

明日から予選1ラウンドが始まります。応援宜しくお願い致します!



機体検査
公式練習
開会式






とりあえず、元気そうで安心しました。

今回も現地に行けないKOMO、けっして多くは望みません。
日本選手達が無事に到着して、無事に勝って(出来れば他国、特に●、△の2チームにはぶっちぎりで)、そして無事に帰ってきてもらうことだけ。   

無事を祈って、パンパン(柏手)

(C)Ichiro Komori,All rights reserved

F3C_Japan日本語版メインページに戻る