|
昨晩は遅くに到着したので、朝一から準備開始。荷物を部屋中に広げて忙しく飛行場に出る準備をしております。 |
|
バッテリーはEnergy Power RCの工場から現地へ直送。ゆえにコネクターのはんだ付けを行います。
|
|
|
|
国井、磯、伊藤チームそれぞれの車に機体を収め、飛行場へ向かいます。
|
|
|
|
|
|
スキッドをカーボンパイプをOリングでつなげて機体の転倒を防止します。レンタカーで運ぶ際のノウハウですね。 |
|
いくつかある練習場の中で空いていた場所に練習場を設置、練習開始です。
|
|
収穫後の畑の中に設けられた練習場、残った作物の茎などが長く残り、かつ地面が傾斜しているという最適からは遠い練習場。
|
|
とはいえ練習、輸送後の機体の状態確認など感触を確かめます。 |
|
国井選手のPRODRONE・PDH-02 |
|
磯選手のXLPower/Energy Power RC・Wraith-E
|
|
伊藤選手のPRODRONE・PDH-02 |
|
よりよい環境を求めて練習場を変更、地面の状況はあまり変わりませんが、とりあえず平坦な場所を探し当てました。 |
|
午後になると暗い雲に囲まれ、ときおり雷雨も。風もだいぶ強くなります。 |
|
たまには息抜きも、ということでドローンをいじってみたり
|
|
XLPowerの550で遊んでみたり |
|
ということで、2日目は日が落ちるまでたっぷり10〜15セットほど飛ばして終了。
|