2019年F3C世界選手権競技会 日本チーム応援&情報サイト
2019 F3C世界選手権 日本選手団情報
Sorry! Japanese only. 機体検査、開会式の日本チーム 

機体検査、開会式

現地の様子がレポートされてきました。
皆様、日本選手団の応援よろしくお願いします。

渡独3日はレジストレーションや公式練習、そして開会式が行われました。
今回の舞台であるドイツは日が長く、午後8時頃にやっと夕暮れが訪れるという土地柄、2日間早朝から晩まで選手たちはみっちりと練習しております。
2日間の傾向としては、午前中は晴れて風も穏やか、午後から雨雲が周辺に発生し、風も強くなるという傾向。突然の雷雨のために練習を中断する場面も何度かありました。
3日目の公式練習では各人調子はよさそうで、本番に期待されます。


練習時間を確保するため、受付、機体検査を速やかに済ませるべく一番乗り。
機体検査ではローター径、重量の計測などを行います。
ということ全員無事に終了、証のステッカーを貼ってもらいます。
日本チーム、全員集合! 国井選手の助手は鵜飼さん、磯選手の助手は山本さん、伊藤選手の助手はお母さまの純子さん。 
 公式練習前に待機する日本選手たち
会場は小型の実機の飛行場。広大な芝生の広場という感じです。
 
開会式は17時からとなりました。 
全チーム勢ぞろい。 
オーガナイザーのRalf Baumener氏からの挨拶やジャッジの紹介、FAI Juryによる開会宣言など開会式は必要最低限のシンプルなものでした。
 
最後に実機ピッツによるエアロバティックフライトで楽しませてくれました。
 
開会式後、磯、伊藤選手らは練習場へ。国井団長はチームマネージャーミーティングに。
 
オーガナイザーより注意事項や連絡事項が伝達されたのち、パソコンでフライト順を決定しました。 
フライト順はこちら。後に公式サイトにも掲載される予定です。 
 
 
  21時を過ぎており、意外とレストランが営業しておりません…。
 
   
  22時近くになってようやく乾杯! 皆さん応援よろしくお願いします!!




今回の選手団の活躍の様子がデイリー・メールで届く予定ではありますが
今回の選手団は過去最小の人数構成、そして忙しい方達。。。
現地に行けないKOMOにとって現地レポートは神頼みの状態です。。。。

今回も現地に行けないKOMO、けっして多くは望みません。
日本選手達が無事に到着して、無事に勝って(出来れば他国、特に●、△の2チームにはぶっちぎりで)、そして無事に帰ってきてもらうことだけ。   

無事を祈って、パンパン(柏手)

(C)Ichiro Komori,All rights reserved

F3C_Japan日本語版メインページに戻る