2019年F3C世界選手権競技会 日本チーム応援&情報サイト
2019 F3C世界選手権 日本選手団情報
Sorry! Japanese only.  予選第3ラウンドの日本選手  


現地の様子がレポートされてきました。
皆様、日本選手団の応援よろしくお願いします。


予選第3ラウンドが開催された8月5日、選手たちは風との戦いを強いられました。背影さから時折左に変化する強風の中、明暗は分かれたものの、力を出し切ってくれました。3選手ともに決勝進出は間違いなく、ようやくフライトの方向性が見えてきてきました。明日の予選最終ラウンドの結果によりますが、決勝へ大いに期待が持てるでしょう

朝は快晴!昨日とはうって変わって暑い! 11時40分と第3ラウンド日本トップバッターだった国井選手、233.75をマーク。前日飛ばしこんだロールで点を稼ぐことができました。
17時30分スタートの伊藤選手ですが、グラバー選手に2ラウンド獲られての3ラウンド目、午前中から調整に入り、勝負のラウンドに挑みます。 
会場の大きな吹き流しもこんな状態。背風、左と変化する強風の中のラウンドとなりました。
 
出番を待つ磯選手。ギャラリーからの評価は高いものの、これまでイマイチ点数が伸びず。ボチボチ巻き返しを図りたいところ。前日練習に熱の入ったフラワーは狙い通りで点数を伸ばしたものの、カップの際に突風に見舞われてミス。上空ではギャラリーから“Bravo!” と歓声が上がりつつも、240.50点と伸びず……。 
全日はなぎ状態となった17時台でしたが、伊藤選手の出番になっても風は収まらず……。しかし素晴らしい静演技! 
飛ばし終えて満足の表情を見せた伊藤選手。正確性、ていねいさ重視の上空からダイナミックなフライトにスイッチし、見事262点をマーク! グラバー選手の260点を抜いて1位! 
見事第3ラウンド獲得に安堵、歓喜する日本チームの面々。各国ギャラリーからも賛辞の声をもらっていました。 
このまま第4ラウンドも獲るべく、伊藤選手は本日も日暮れ近くまで自身のフライトを確認。 
伊藤選手の高得点を参考に、磯選手もフライトスタイルをスイッチ。元々の正確性は残しつつ、繊細さよりも力強さが見せられるように。明日の結果に期待されます。 
現在F3Nのほうでトップの台湾、ケニー・コー選手。磯選手とともにXLPowerフライヤー。台湾チームは日本チームの隣(といっても数百メートル離れていますが……)で練習しています。 
磯選手のXLPower XL550を3D世界チャンプに今現在最も近い男がフライト。
 
いやぁ、さすがです……(笑)。
 
本日も長い1日は終わり。成績は明暗分かれた形になりましたが、伊藤選手の1位は嬉しいのひと言。明日からの闘い方のヒントを得ることができ、それを確認するのも第4ラウンドのポイントになるかと思います。そして決勝では全選手の活躍を祈ります!  




今回の選手団の活躍の様子がデイリー・メールで届く予定ではありますが
今回の選手団は過去最小の人数構成、そして忙しい方達。。。
現地に行けないKOMOにとって現地レポートは神頼みの状態です。。。。

今回も現地に行けないKOMO、けっして多くは望みません。
日本選手達が無事に到着して、無事に勝って(出来れば他国、特に●、△の2チームにはぶっちぎりで)、そして無事に帰ってきてもらうことだけ。   

無事を祈って、パンパン(柏手)

(C)Ichiro Komori,All rights reserved

F3C_Japan日本語版メインページに戻る