応援団メインページへ戻る
Vol.6 (2003.6.3)
予選ラウンド二日目、選手は、第一日目Aサイトでフライトした選手はBサイトに、Bサイトでフライトした選手はAサイトにサイトをチェンジしてのフライト。
得点集計上は、1日目と二日目については、Aサイトでのフライトは第1ラウンド、Bサイトでのフライトは第2ラウンドの扱いとなる。

定刻の8時30分、各サイトの本部で送信器の収容が始まった。
定刻9時にA、Bの各サイトでフライトが開始された。
天候は快晴、飛行コンディションは悪くはない。  選手にとって、左から右への風、飛行場での順風だが時折方向が変わる。  選手にとって、必ずしも優しい風とはならないようだ。   

観戦に来られる方も日ごとに多くなってきている。
Aサイトから50Mほどの位置にある競技本部前に得点等の掲示板が設営された。 フライトを終えた選手やチームマネージャーがライバルの得点確認のために来る。
Aサイトからは近いがBサイトからは徒歩で15分ほどかかる。 車の場合、外周道路を一方方向に廻り、一度外に出て再入場する、構内の制限速度は20Km、BサイトからAサイトに来るには20分かかるとのこと。

時折方向が変わる風に苦戦する選手も見られたが、競技は順調に進行した。

夕方6時30分のNHKニュースで会場から日本チームの特集があり生中継された。

二日目終了時点の個人成績  二日目終了時点の個人成績団体成績
予選ラウンド 二日目
大会本部前に得点の表示ボードが設営された。 Aサイトからは近いが
Bサイトからは900mある
前日、Bサイトでトップ点の橋本選手、今日はAサイトでフライト
夕方6時30分のNHKニュースで日本選手団の生中継が
競技本部からBサイト方向を見る。
移動は徒歩で15分ほどかかる。





ワシの眼 メニューへもどる。